2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #10-12(終)「天都入り」「天子との対決」「旅で身につけたもの」

WOWWOWでの放送分を撮り溜め視聴のため、ネタバレ防止反転処理を原則としています。おっぱいに始まり、おっぱいで終ったw 琉朱菜vs刹那の対決シーン。激しい応酬の連続(しかも良く動くね)に、しっかり「おっぱいリロード」が埋め込まれていた。 ちょっと思…

まほらば 〜Heartful days #04「ぬくぬく」

毎回、新しい人格が登場するのかと思っていたら違うんだね。 「12人の大屋さん」ならぬ「大家さんの12の人格」という展開かと思ってたんだけどw アバンのお姫様もどんどん増えていくものかと... あの商店街のスタンプカードの条件はちょっと酷くないかい? …

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #08-09「想い出の敵・藍前鉄破」「風花、舞う時・・・」

WOWWOWでの放送分を撮り溜め視聴のため、ネタバレ防止反転処理を原則としています。 だんだん面白くなってきたぞ。 相変わらず、キャラに対する突っ込みを文字で入れるのはどうかと思うが、人名や技名を文字で入れてくれるのには、慣れてきた上にテンポも良…

流星戦隊ムスメット #13(終)「ムスメの真心、オトメの純真」

1月新番組のほとんどを後回しにして、結局最後まで見てしまった。 「ワールドのセンターでラブをシャウトね」 これに尽きる。中盤からはシオン@浅野真澄のバカ台詞のみをたよりに視聴してたので。某映画を見て泣いてる人々に聞かせたらどうなるのかねw 四…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #15「戦場への帰還」

ルナマリア・メイリン姉妹。 どうにも、新オープニングから良くない未来が示唆されているような気がする。 ちょっと妄想してみよう。 化粧品類大量購入を咎めるルナマリア。メイリンの態度から、「お姉ちゃんは美人だから良いけど...」的なコンプレックスを…

マシュマロ通信 #43「マシュマロタウンの休日」

いきなり白黒・ノイズ入りの王子様登場でのけぞる。 スクリーンから飛び出してきた事は予想の範囲内だが、迷作にも程がある映画とは。あんな映画をラストの上映に選んだ支配人のセンスは素晴らしいものがある。 映写技師も、あまりにつまらなくて居眠りでも…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #05-07「爆裂!拳槍閃・紅桃華」「風船使いみかんの仇討ち」「いざ、天都へ」

WOWWOWでの放送分を撮り溜め視聴のため、ネタバレ防止反転処理を原則としています。 「ぱ ん つ は い て な い」 あのふとももの結び目は本当にパンツの紐だったのか。ということは、常時「見せパン」状態。 ゼロ距離射撃閃術。あんな事して自分の手は大丈…

MAJOR #09「一人ぼっちのマウンド」

やっぱりちょっと展開が早い(毎回言ってる気がするので今回が最後)。 メンバーがバラバラになって、小森がマウンドに上がったところで「また来週」となるのが私の感覚に近い。だから、「あっ、最後まで見せてくれるんだ」といった感じ。 下手すりゃ試合前日…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #04「笑わない町」

WOWWOWでの放送分を撮り溜め視聴のため、ネタバレ防止反転処理を原則としています。 「つるぴか天狗さん」は横に置いておいてw 「戦乱の世の元凶は天子様だ」、とする弥次郎の言葉にクロノクルセイドのアイオーンの事を思い出した。「あいつは何時も見守っ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #14「明日への出航」

ずいぶん荒っぽいダスティン・ホフマンがいたものだな。教会の窓を叩く代わりに「ビームライフルでチュドーーン!!」とは... だいたい、結婚式場の設営準備の段階でアストレイ(新型か?)が警備にあたっているのはちょっと変じゃないか。それとも、この世界…

お詫び

ちょっと気になってFirefoxでこのサイトを見てみたら、反転処理が最初の一行しか有効になっていないことに愕然。一行ごとに指定しないといけないのかなー? ゲイツブラウザからならちゃんと反映されていたのだけれど。 Firefoxなどでアクセスしていただいた…

ジパング #15「生者と死者」

「究極の戦法w」で津田に自決を思いとどまらせる桃井一尉。目撃したのが男性自衛官だったなら、死への恐怖があっても訳の分からない見得で自決実行してしまっていたかもしれないね。「聖母たちのララバイ」でしょうか。 柳一曹が苦しげに落伍しかかっていた…

ああっ女神さまっ #02「ああっ信じる者は救われるっ?」

今回起きたことは、「螢一とベルダンディーが一緒に暮らすことになりました」ってことだけ。それだけなんだけど、ベルダンディーの天使のような笑顔(女神だけどw)や、嘘の無い発言を聞いているとこちらまで幸せな気分になるから不思議だよね。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #03「魔の閃」

WOWWOWでの放送分を撮り溜め視聴のため、ネタバレ防止反転処理を原則としています。 王様を説得する様子(究極の戦法)が先に見たジパングの桃井一尉と同じ。普通は琉朱菜の「ぱふぱふ」の方を希望するだろうが...胸囲は同じくらいかもしれないけど、カップが…

流星戦隊ムスメット #01「あなただけよっ!恋に焦がれるムスメ心」

噂に違わぬおバカアニメ振りには敬服するね。 まだちょっと上滑り気味だけど、そのうち安定するのでしょう。 ただ、感想書くか(書く気になるか)はちょっと分かりませんw 「ラビット・ジャーンプ!!」 うさぎ跳びやらアヒル歩きといったトレーニング方法(も…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #02「狙われた琉朱菜」

WOWWOWでの放送分を撮り溜め視聴のため、ネタバレ防止反転処理を原則としています。 やっぱり湯気が少ないのはいいねー(オイ この番組もお風呂アニメの一つではあるね。 こりゃGIRLSブラボー 2ndも期待できそうだw まだ始まったばかりで、琉朱菜が何のため…

MAJOR #07-08「本田吾郎、9歳!」「チーム結成!」

ちょっとばかり駆け足な気もするけど(清水、沢村の謝罪まで)、この展開は好きだね。掻き集めチームがだんだん結束して、強くなっていく(だろう)展開は王道だけど身体に染み付いてしまっているのかもしれない。 少年野球は、よっぽどの名門チーム(あちこちか…

本日の視聴番組

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #01

MAJOR #05-06「メジャーの男」「さよなら…」

おとさんは誰に殺されたのか? ギブソンじゃないよ、スタッフだ。原作は未読なのだが、仮にアニメの展開が原作に忠実であれば、原作者だ。 頭部に死球を受けたバッターを、いくら本人が大丈夫と言っていてもそのまま出場させるなんてあり得ないよ。肢とか腹…

本日の視聴番組

MAJOR #02-04

スクールランブル #15「夏と、友情と、打上げ花火と。」

そうだよ美琴、恋愛は「早い者勝ち」の面が大きいのだ。かつて、機動戦艦ナデシコでルリルリも歌に歌っていたように...(「あなたの一番になりたい」) それにしても、神津先輩はまるでギャルゲーの主人公みたいだね、前髪で目が隠れてるなんてw(君が望む永遠…

本日の視聴番組

MAJOR #01

げんしけん #12(終)「組織の再構築時に発生する課題と対策」

糸冬 _| ̄|○ 終った。作画が明らかに厳しかったり、間延びしていた回などもあったが、終始ニヤニヤしながら観ていた。 可能ならば、固有名詞をもっと自由に使用させてもらえれば良かったかな。逆に、「そう変えてきたか」と観ることも出来たけど。 終り方と…

美鳥の日々 #12-13(終)「突然 no 別れ」「二人 no 日々」

綾瀬、美鳥と告白シーンの連発は緊迫感があって良かった。 やっぱり綾瀬のほうは涙なくしては見れませんよ... 新しい恋を見つけて欲しいが、後日談でもそうは見えなかったけどなー。強いて挙げれば、不良ネコに絡まれていたところを助けられて(偶然)付き合う…

美鳥の日々 #10-11「ココロ no 距離」「運命 no 再会」

岩崎紅子(これで合ってるのかな?)は、リアルナチャーンに近いのではないか?まあ、本物はもっとギャーギャーうるさいのだろうが。 あのような自己紹介シーンは、観ていてキツイものがあるね。新しい環境にみんなちょっとテンション高めなんだよねー。「高校…

月詠 -MOON PHASE- #14「おにいさまといっしょに……お散歩したいです」

「葉月はデイウォーカーだった!!!!」って言われても... 前回の疑問の答えがこれか。で、このあとは、①葉月の能力をタレント・イートしようとするバンパイアの襲来、②御館様こと葉月父の刺客の襲来という展開か。 楽しみを挙げるならば、襲来するバンパイ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #13「よみがえる翼」

世界で唯一の核エンジン搭載モビルスーツの復活! ついでに、「ヤンマーニ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 「曲まだ?」って思っちゃったよ。魔乳も種割れた?オサレなドレスに着替えなくちゃ。マドラックスのドレスじゃ胸がはちきれちゃうかもしれないが。 種割…

本日の視聴番組

マシュマロ通信 #41 ふたりはプリキュア #46 カードキャプターさくら(再) #35

アクセス解析 12月版

総アクセス数8461 蒼穹のファフナー うた∽かた 神無月の巫女 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(「種デス」含む) ローゼンメイデン スクールランブル 魔法少女リリカルなのは KURAU Phantom Memory 恋風 月詠 -MOON PHASE- ケロロ軍曹 To Heart 〜Remember my me…

美鳥の日々 #08-09「右手 no 正治」「タッキー no 日々」

#08 二人のみた夢は、シチュエーションこそ同じだがストーリー展開がちょっと違う。 フィギュアショップに入っていった方が正治のみた夢なのだろう。入れなかった方は美鳥のみた夢。 芸大目指してる桑谷夏子声の女の子と出会って、止まったままの自分に涙す…