美鳥の日々 #08-09「右手 no 正治」「タッキー no 日々」

#08

二人のみた夢は、シチュエーションこそ同じだがストーリー展開がちょっと違う。
フィギュアショップに入っていった方が正治のみた夢なのだろう。入れなかった方は美鳥のみた夢。


芸大目指してる桑谷夏子声の女の子と出会って、止まったままの自分に涙するのは正治ではなく美鳥のはずだ。
一方、フィギュアショップに入った正治の夢では、高見沢が漢気をみせる。実は、正治は内心高見沢をそういう目で見ていることの表れでは? 初登場のエピソードでもあったが、高見沢は、公私を区別する能力を持ちあわせているようだし。「学校ではこういった面は見せないようにしているからねー」とか何とか言っていたような記憶が。

#09

うわっ、「フィギュア萌え族」だーっ!(笑)
そうだよね、京本正也(違う)もフィギュアコレクターだった。自分サイズ(もちろん特注の一点もの)のウルトラマンスーツも所有しているとか。げんしけんの大野さんではないが、キャラを理解しているコスプレイヤーの一人だねw


それにしても、高見沢も逃げることないだろうに。まりんちゃんの外見はともかく、ドジっ娘であることには変わりないだろうし。彼には「ツンデレ属性」が無いのかな?