スクールランブル #15「夏と、友情と、打上げ花火と。」

そうだよ美琴、恋愛は「早い者勝ち」の面が大きいのだ。かつて、機動戦艦ナデシコでルリルリも歌に歌っていたように...(「あなたの一番になりたい」)
それにしても、神津先輩はまるでギャルゲーの主人公みたいだね、前髪で目が隠れてるなんてw(君が望む永遠の孝之も、ゲーム版ではそういう処理をされていたね。4人で撮った写真でも、目が隠れて口だけ笑っていてちょっと不自然だった。)


私は原作を読んでいないので、よく知らないのだが、原作でもこのように作風が変化したのかな?序盤は天満の天然ぶりに注目したギャグがメイン。それがだんだん周囲のキャラクターによる群像青春漫画に。アニメでもその変化をなぞっているのか?