機動戦士ガンダムSEED DESTINY #13「よみがえる翼」

世界で唯一の核エンジン搭載モビルスーツの復活!
ついでに、「ヤンマーニ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 「曲まだ?」って思っちゃったよ。魔乳種割れた?オサレなドレスに着替えなくちゃ。マドラックスのドレスじゃ胸がはちきれちゃうかもしれないが。


種割れシンは戦艦・空母6隻を沈めたらしい。ルウム戦役赤い彗星を越えたね。
何故、レイではなく、シンがインパルスのパイロットに選ばれたのか?
確かに、ザフトは正規軍じゃなくて、義勇兵の集合体ということだったと思ったけど、その運営(パイロット選定やモビルスーツの割当て)に、政治部門の最高責任者である最高評議会議長が介入するなんて事が許されるの?
しかも、DNA解析の第一人者だからその適性を判断しての事だなんて。そりゃ、シビリアンコントロールの面から言えば、議長は軍の最高司令官であるのは確かだけど、そんなに細かいことまで指示しているとすれば、「政治家である議長が軍を指揮している」というより、「軍人が議長を兼ねている」といったことになってしまっているのでは?


そんなことより、ラクス(本物)を襲ったのはコーディネイターの特殊工作部隊だそうな。「私のラクス」は二人要らないということなの?議長さん。


「その言葉遣いも直さなくちゃねン」って、おまえもその「ねン」っていう「あンた!」みたいな話し方やめろ。
ところで、かつての自爆の地(マスドライバーもそのままオブジェとは...)での碑文。「我等永遠に忘れん」だって。私の国語力がおかしいのかもしれないが、違和感が。
「忘れん」って、「忘れない」じゃなくて、「忘れよう」って事じゃないのか?「忘れぬ」ってことなのかなぁ...。


フリーダム格納庫。セキュリティ上、鍵を二つに分けているのは良いが(サイクロプス発動を想起)、両方とも同一人物が持ってちゃダメじゃん。


ザフトの特殊工作部隊は、全員自爆。「情報を得るため、スパイは生け捕りが原則」(ジパング草加)だろう。キラも、いたぶるように、手、足ともいでいる暇があったら、一人でも捕らえなくちゃ。


魔乳と虎は、「友達以上恋人未満」。あの義手を付けたまま就寝するのは怖いだろう。寝ている間に暴発でもしたらどうするんだ?いざとなれば、イザークの傷の如く手足を直して再びモビルスーツに乗り込むこともあるのだろうか?


次回、アークエンジェル再起動のようだが、みんなオーブ軍の制服を拝借。かつての乗員も、馳せ参じる模様。「いざ鎌倉!」か。サイやミリィも来る?カズイは来ないだろうなぁ。