2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会 #17「嘘をつきとおせ!」

極上生徒会の力で、嘘を真実に変えるぞ! やっぱり思考パターン的に危うい集団だなぁ。 シンディ母の日本語は夫(シンディ父)に教わったんじゃないのかな。 「オゥ、オゥ」で通じ合うところを見ると、シンディも母みたいになら日本語を話せるのでは? あんな…

RD-X5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!orz

RD

ちょっとご褒美のつもりで買っちゃった。 あこがれの黒い筐体がカコイイ。 と思ったら、話題の「残量表示少ない問題」に該たっちゃったよil||li _| ̄|○ il||li もう2ヶ月早く買ってればって、そんなの無理だ!

かみちゅ! #04「地球の危機」

真オープニング来たね。 いきなり国家権力に監禁される神様。 マスコミの扱いが「中学生神様一橋ゆりえ様」→「神様A」へと華麗に変化(てゆーか、全然隠したことになってないしw) やたらと情報が巧妙に入れてあって、さらりと流し見では把握し切れそうにない…

RD-XS43 DVDドライブ交換

RD

その筋では有名な東芝製ドライブ搭載のRD-XS43ですが、今月の初め頃からどうにも調子が悪い。DVDドライブがディスクを認識しようとしない。よく言われる認識できないディスクがあるということではなく、「認識しに行かない」状態になってしまって。 RDシリー…

極上生徒会 #16「あなたに此処にいて欲しい」

略して、「極上生徒会!」 これって前から全員の声じゃなくなってた?今回は多分、斉藤千和と植田佳奈とあと二人くらいか。最初は低いトーンの声は川澄綾子かなとも思ったんだけど、聞き直したところ、恐らく植田佳奈じゃないかと(ブランクの間に耳が腐って…

フタコイ オルタナティブ #13(終)「3人でいたい」

あの坂を登れば海が見える 放送も半ばを過ぎた頃から私の頭の中にはいつもこのフレーズがあった。 最後はきっと楽しくなる、最後はきっと楽しくなる、最後は(ry 少ないながらも毎週フォローしていたアニメの一つで、桃衣姉妹のあたりまでは*1結構楽しんで見…

絶対少年 #01「憂鬱で奇妙な夏の始まり」

早くも初回にして「わっくん」が登場した所で涙が・・・ 出会いの時点で別れが運命付けられてる気がするから。それを想像したら。 「みんなのうた」の子ダヌキみたいに、もう来なくなっちゃった歩をずっと待つんだろうか・・・とか、もしかしたらずっと待っ…

かみちゅ! #01-03「青春のいじわる」-「そんなつもりじゃなかったのに」

素晴らしいねー、こりゃ。 よく書き込まれてる。よく動く。とにかく細部にまで気を遣って製作されているのがよく伝わって来る。 日本人の神様観ってこんな感じだよねぇ。最近は変わってきているのかもしれないけど。あと、無機物に神様を見いだせるのかどう…

ぱにぽにだっしゅ! #01-03「寒に帷子 土用に布子」-「病む身より見る目」

無数のキャラとギャグが「わーっ!」っと通り過ぎて、その内のいくつかが残ってるみたいなのが続いてるなぁ。 ベッキーじゃないけどなかなか名前を覚えられないよ。声で区別つけるしかw 原作は未読、でもラジオドラマは聞いた事がある。*1 目がチカチカする…

「復帰開始宣言」

いやー、やっと再開できる日常が帰ってきましたよ。 「復帰開始」というよく意味の分からない言葉を使用したのは、まだまだ「復活!」と呼べるようなペースで書くのはちょっと先の話になりそうだから。徐々に慣れていければといった意味に捉えてください。 …