2008-01-01から1年間の記事一覧

古いアニメ雑誌その後

結局、「また来年へ先送り」という結論になりましたw その代わりといっては何だけど、PC系の雑誌を縛りまくりました。 その中には、古い古いコンプティークがあって、ToHeart発売直前のほちゃ(マルチ役)のインタビュー記事が載ってたよ。 「フォトンのアウ…

古いアニメ雑誌どうしてますか?

滅多に更新されない日記なのに大晦日ネタを1つw アニメ系雑誌を定期購入しなくなってからもう3〜4年経った。 受け側としては、情報はネットで入れられるし、送り側にしても、放送日時や放送局がギリギリまで決まらなかったりで、雑誌掲載時点では「未定」の…

M-1みたよ

僕が関東人だからかなぁ。 初めて見たけど*1U字工事って面白いね。 左の突っ込みの人が神谷浩史君に似てる気がするんだけど気のせいかな? 栃木と茨城で隣同士だしw *1:てゆーか、半分ぐらい初めて見る人達だけどw

お湯をかける少女

さっきiTunesから、清水愛の「時をかける少女」が流れてきて急に思い出したんだけど、昔、表題のCMがあって、「ピッ、ピッ、ピッ」って言ってた。 それで、当時、「1分で食べられる」ことを売りにしたカップ麺があって、パッケージに大きく「1」と書いてあ…

「オシャレなビジネスマン(笑)向け」なんですね、わかります。

例によってボールペンのペン先を潰してしまったので、伊東屋・新宿店に行った。 先日手帳を買ったときにリニューアルの件は知っていたが、全体的に棚が低く抑えられていて*1、見通しが良くなったせいか前より広く感じるようになった。 さて、目当てのボール…

シェリルから松来未祐さんへ

ピンポイントで個人メッセージがw 上下バラバラの下着を身に着けてる子にロクな恋はついてこないわよ。[下着|シェリル・ノーム オフィシャルブログ Powered by Amebaより]

iSproggler 1.1.2

久々にiSprogglerのフォーラムを覗いたら、「cskaryd」氏による*1Ver.1.1.2が出ていた。 Unofficial version with Now Playing capabilities ということで、再生中の曲を「just listened」として送信する機能が追加されている。 「iSproggler」というのは、i…

生きてますよーっ!

ずいぶん久しぶりで済みませんねw 一応サイドバーの「Recently Played」及びリンク先(Last.fm)が更新されている間は生きているということで、ご了解下さい。 もう何度目かの仕切り直しか分かりませんが、肩肘張らずに、どんどん文体を砕いてみようかなと…

デジタル放送始まる

PC

先週の金曜日(8/15)、完全に祭に乗り遅れてしまって(「MonsterTV HDUS」一時出荷停止のご案内 )、「どうせ見て消しだし、アイ・オーのキャプボでも買うか。」と山手線沿線の某99のPC用地デジチューナー売り場を横目に甲子園を見てたら、店員のお兄ちゃん…

火狐3

PC

全然繋がらない・・・ 明日でいいやw Spread Firefox | Download Day 2008 http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/

みなみけ〜おかわり〜 #08「プールは別腹です」

「けっ、またフユキかよっ!!」 と視聴者に思わせておいて、タケルおじさん(従兄弟)だったとは、なんたるフェイントw

ハヤテのごとく! #44「就職率120パーセントの謎(仮)」

「イラスト 中尾衣里」 ってことは、花菱美希の描いた「轟轟生徒会タンケンジャー」のイラストがそうなのか? 中尾プロ上手いじゃないか。

ハヤテのごとく! #41「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル」

えぇっと、「絶望」要素は?w 少し前からDSのドラクエIVをやってて、初体験の「仲間会話システム」が楽しくて、頻繁にBボタンを押してはミネアに「…」って言われてるんだけど、マーニャの言動が雪路に感じられてしょうがないんだよね。 ミネアはヒナギクと…