2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD+ #44「光の中に」

ルルゥは可愛いなぁ。 斎藤千和が自ら言うように(キタエリ通信 8月12日号)、確かにルックスは萌えキャラとはほど遠いんだが、可愛いんだよ。 これが、千和力(ちわりょく)の威力なのか・・・? 光の中に現れるイレーヌ達。ジョージの死亡以来の涙が浮かぶ。 死者…

ゼーガペイン #20「イェル、シズノ」

ルーシェン達は「イェル=IAL」と考えているようだったが、イェルのセレブアイコンには「Yehl」。キョウ*1曰く、「幻体、幻体って呼んでるようなものだろ」とのこと。「初めまして、私の名前は『人間』です。よろしく。」って感じか。 シズノ先輩は、人間の…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #18「桃子、とにかく笑うしかないですっ!」

トンネルを抜けると、そこは空元気だった。 作画もかなり修羅場っていたけど*1、ストーリー内でも修羅場の準備が着々と進んでいるね。 てゆーか、声優白書なのに水着祭が多すぎないか? ストパニでは、各キャラのバストの絶対値は場面によって結構バラバラだ…

ストロベリー・パニック #14「親友以上」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw OP・ED更新。いきなりトイレットペーパー一丁(違)の3人がw。 キスだけかと思ったら、ドアに押しつけてまさぐる手・・・。夜々ちゃん大興奮だな。…

ストロベリー・パニック #13「潮騒」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw 地球温暖化って??? 「漱石は天才だ」とか言ってる前に、北風と太陽から学んだ方が良いんじゃないか? 地球温暖化の影響で女性が薄着になる…

ストロベリー・パニック #12「夏時間」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw うわぁー、うわぁー! 渚砂ちゃんのストロベリーまであと3㎝! 「おまじない」と「呪い」は紙一重。瞬時にリボンの意味を察知した静馬様スゴスw…

ストロベリー・パニック #11「流星雨」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw 流星雨を見上げて、みんなで第九を歌う話かと思ったら、渚砂ちゃんが静馬様への気持ちに気付く*1話だった。 さすがにオールビキニではなかった…

ストロベリー・パニック #10「個人教授」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw 「生徒会長」兼「変身部部長」兼「秘密部部長」兼「クッキー同好会会長」な千華留様。 これどんどん長くなるのかなw。 「サマースクールで海…

ゼーガペイン #19「ラストサパー」

えーっと、予告が始まる前までは、「舞浜サーバ消滅、しかし何故かルーシェン達は消えなかった・・・」かと思っていたけど、そうではなくて、「舞浜サーバは消えなかった。そして、それは二人*1の予定通りだった・・・」って理解で良いんですか? 「『敵を欺くには…

ストロベリー・パニック #09「記憶」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw あれ、ル・リムの水着は? 渚砂ちゃん着用のミアトルの旧スクを見たときに、スピカならシンプルな競泳タイプじゃないかと予想した。 白で来た…

日記の更新態度って

まだ更新のリズムが戻って*1いないせいか、更新後に追記・訂正の必要性に気付くことが多いですね。 もともと、執筆に際して自覚的な手順が確立しているわけではなく、場当たり的に記事を書き、更新しているので、投稿直前の確認が不十分になりがちです。 単…

ストロベリー・パニック #08「紫陽花」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw 来ました、ビッグウェーブ。 どんどん上昇してきていたこの作品が、ついに突き抜けた感。まだ上があるの? 渚砂の傘を軸にして、大量のキャラ…

サイドバーの・・・

RSSTIMESがしばらく前から表示されないね。

ARIA The NATURAL #18「その 新しい自分に…」

よってたかって髪を褒めたのが、髪の毛の死亡フラグだったなんて・・・。 「黒髪」「黒髪」って、晃さんの髪と藍華ちゃんの髪を同じ色に区分することには無理があるような。AQUAでは色の表現が乏しくなってしまったんですか? あまりに格好良すぎる晃さんだけど…

BLOOD+ #42「響く、歌声」

今までどんなに刺されたり、撃たれたりしても生き延びてきたデヴィッドさんがーっ! どっちかのシュヴァリエになって生き残るような展開にはならないよね。 てっきり、以前ジュリアに返してたペンに盗聴器でも仕掛けてあるのかと思っていたら*1、普通に窓を…

N・H・Kにようこそ! #05「カウンセリングにようこそ!」

佐藤君でさえ、小綺麗な(?)格好をしているというのに、毎回同じ格好の*1岬たん。 着たきり雀なのか、それとも同じ洋服を大量所有の「オバQカジュアル*2」なのか。 *1:佐藤君の妄想内を除くw *2:略してオバカジw

ARIA The NATURAL #16「その ゴンドラとの別れは…」

船の性別は、基本的に女性だったと思うが、ゴンドラは爺さんだったね。 ウンディーネのパートナーだから男性なのかな。 「次から次へと、新しいゴンドラにホイホイ乗り換えるような・・・」なんて慣用句もあったりして。

ゼーガペイン #18「偽りの傷、痛みは枯れて」

やけによそよそしい感じで報告をするフォセッタは、シマ司令に無理矢理喋らされているのかと思ったら、再インストール済みだったからか。 EDでは、フォセッタがフォセッタⅡになってたよ・・・orz。あのお茶目だったフォセッタはもう還ってこないのか。 そういえ…

超額縁は伝説になるか

先日のMXの超額縁存続にガカーリした話(⇒この3ヶ月で・・・)にコメントを頂き、レスを付けようと下書きをしていたら、予想以上に長くなっちゃったので、少し考えたことを書いてみます。 テレ玉とチバテレビに聞いたら視聴者から要望があり4:3レターボックス素材を…

BLOOD+ #39「魔法の言葉をもう一度」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw OP/ED変わったんだけど、特にOP、何言ってるのか全然分からないよ・・・。耳がおかしくなったかと思った。「らいおーーん」とかって言ってるみた…

N・H・Kにようこそ! #04「新世界にようこそ!」

岬ちゃんがあんまり出てこないと普通になっちゃうなー。 よくある、「未知との遭遇 in AKIBA」だよね。 凡リアクション*1も、佐藤君らしいっちゃらしいんだけど・・・。 インプットされた情報をそのまま出すことしかできない佐藤君。「クリエイター」には向いて…