2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Spelling Correction

今朝気付いたんだけど、Last.fmに、Scrobbleされた曲データのartistとtrackを修正してくれる機能が追加されてるね。 例えば、 「喜多村英梨 - 炎のさだめ」→「菊池真 (喜多村英梨) - 炎のさだめ」 といった感じに、自動で補正してくれる。 補正基準は、多数…

みなみけ おかえり #02「オレも」

「それ(天使の輪)を取ってはいけません!」 猛烈な下痢に襲われるんですね、わかります。*1 悪魔千秋がきょぬーにっw やはり、春香ねぇさまの妹だけのことはあるね。 ってことは。夏奈もいずれは? カレーの妖精*2のカレーソングが小野Dのアドリブとは・・…

アニメロサマーライブ2008

昨夜TBSで放映されたのを視聴。 黒薔薇保存会の異質っぷりに吹いたw 最後に、全員による「Yells〜It’s a beautiful life〜」を見てて、ほっちゃんは可愛いといまさらながら思った。 あと、ライブDVDを見たときも思ったけど、ゆかりんはTシャツ*1がすごく似…

マリア様がみてる 4thシーズン #01「学園祭はショック2」

スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと立ち上がって発言するのがここ(薔薇の館)でのたしなみ。 冒頭で祥子様がやおら立ち上がって発言したのには、激しく違和感を覚えたけど、あれが普通なんだから仕方が…

みなみけ おかえり #01「年の初めの」

「常に寝むそう」って何だよw OP・EDの配置が特殊だったけど、これからもこの構成で行くのかな? EDといえば、思い出したかのように春香の巨乳設定を強調してたのと、テロップだけクッキリして吹いたw 新茶って初夏じゃないの?