2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネ #07「バイク少女とアルバイト」

「ぽんこつバイク」に引っかけて「ぽんこつ娘」への思いを口にする健ちゃん。 でも、作画まで「ぽんこつ」なのは勘弁してくれw。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #09「瑠璃色のセンチメンタル」

「パリ留学」と来たかー・・・。 第1クールの盛り上げ所はそこなんだろうけど、完全に「エリスvs霧」に絞られてしまっているので*1、1クール作品のようなペース。 一旦締めて第2クールに突入するなら、「さらば、エリス。パリへ・・・」か、「霧、交通事故で昏睡状…

魔法少女リリカルなのはA’s #02「戦いの嵐、ふたたびなの」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw 戦闘、戦闘、また戦闘。 ヴェルカの騎士、シグナム。 1対1には自信を持っているようだね。 「やーやー、我こそは・・・」と互いに名乗りを上げて…

魔法少女リリカルなのはA’s #01「はじまりは突然になの」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw 素晴らしい! 冒頭、制服なのはのリボンだけでもご飯が何杯も逝けますよw。 とはいえ、これだけの注目作品をこんなに遅れて見始めて、今さら…

ヨドバシアキバ

「デカっ!! ここは郊外のホームセンターでつか?」 メタルパナルの購入に、初めて行ってきたヨドバシアキバの第一印象。中央改札口も初めてでした。いつもはデパート口なのでw。 フロアの端が霞んでるよ。

メタルパナル

パナソニック インナーイヤーヘッドホン シルバー RP-HJE70-S出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2005/04/15メディア: 付属品 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る私は図体の割に(180㎝)耳が小さいので、初めてヘッドホンステレオを買った高…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #07「潮騒のサンドベージュ」

こんなに口を開けてキスを促すヒロインは初めて見たよw。 「オ・ト・ナ」のキスですよ。 でも、さくら(ダ・カーポ)が純一にキスを迫ったとき*1に霧みたいな感じだったら引いただろうなーw。 オトナといえばエリスの回想。やっとスク水を披露してくれたけど…

ぱにぽにだっしゅ! #20「君子危うきに近よらず」

「ボク萌え」のくるみに萌えw。 これは「一人称がボクのボーイッシュ娘」に萌えなのかな? それも涎を垂らすほどに・・・。あるいは単なる(笑)ショタなのか? エイリアン部下の一人の声が仁美先生に。前は佳奈様だったんだけど、輪番制なのか。 「胞子の時間だ…

あと三日ですが・・・

★田村ゆかり *Cutie Cutieコンサート* 2005 開催にあたって http://www.konami.jp/mm/db/concert.html 私は、「ゆかり王国」国民と呼べるほどの熱烈なファン活動をしてるわけではありませんが、リンク先を読んでいたら当時のことを思い出したので。 春の「田…

表示日数

あまり長文を書かなくなった*1ので、5日に変更しました。 *1:書けなくなったw

ARIA The ANIMATION #06「その 守りたいものに・・・」

新興勢力のはずのオレンジ・プラネットの規模の「でっかさ」に呆然。 こりゃ、きっと水先案内人業界で成長したのではなくて、他業種で成功した企業が大々的に参入してきたんじゃないか。それにしちゃいきなり大規模すぎるが。 いくら何でも日常生活に支障を…

灼眼のシャナ #06「交錯・発動・対決」

「シャナツンデレ化計画」順調に進行中w 泣いたり、怒ったり、ホッとしたりと表情描写が丁寧だった。 「ただのクラスメイト」にむっとするシャナたん。「『ただのフレイムヘイズじゃない』って言ってくれたのに格下げかよコノヤローっ!ヽ(`Д´)ノ」って気分…

ガンパレード・オーケストラ #06「黄金の七人」

「サイズもサイテー!」 「えぇっ?」 その割には堂々とポージングしていたのだが。理想が高すぎるのでは、浅川さん(違w。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #06「誘惑のエメラルドグリーン」

「もっと大きい水着にしろっ!」 撫子学園には指定のスク水は無いんですか? などと、朋子のあり得ない水着を見ながら考えました。てゆーか、ありゃ水着じゃなくてランジェリーだろ。 予想に反して、朋子はメインストーリーには絡んでこない。それなら何故エ…

ぱにぽにだっしゅ! #19「 芸が身の仇 」

伸びた髪を三つ編みお下げにしたくるみ。そして、例によってスルーw。 ベッキーの仮説によれば、桃月ウィルスは「キャラの濃ゆくて、押しの強い、面白い連中」が感染源らしいけど、それなら何故くるみも感染しているのか? くるみは地味だけど、常識人だし…

日テレクオリティなの?

今日、何となくチャンネルを回していたら、井上嘉浩が空中浮遊の訓練をしていた。 と思ったら、なんか知らないお笑いの人が水中で足を組んでプカプカと・・・。 「これ、笑うところなの?」と瞬間的に思ったんだけど、そんなの私だけなんだろうか。別にヨガ…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #05「溜息のムーングレイ」

ツンデレぱよーっ!! 藤浪朋子@高橋美佳子はコンシューマー版での追加キャラらしいんだけど、こりゃ典型的な「メインヒロインの分身」あるいは「表裏をなす存在」なのかな? #02で、エリス入院中に浩樹から絵を描いてもらっていた女の子だよね。当時は今…