2007-01-01から1年間の記事一覧

山手線車内モニターにて

石川県で「もみじこ」と言えば何のこと? 来月号(2008/01)の声グラの表紙の人*1がラジオで言ってたのを覚えていたから即答w 答えは、「たらこ」だったね。 てゆーか、やっぱり石川県独特の呼び方だったのねwww ゆかりんには通じないはずだわ。 懐かし…

ブログ解析

やってみた。 感謝の気持ち がブログににじみ出てます。話題に関しては マンガ について多く書かれているみたいです。[ブログがもっと楽しくなる! MyBoo/マイブーより] これからも「感謝の気持ち」を忘れずに日々を過ごしましょう。 ブログがもっと楽しく…

スケッチブック 〜full color's〜 #12「スケッチブックの日」

ブラザー&シスター 根岸兄妹に神谷兄妹、梶原姉弟。 そして、大原姉弟。

スケッチブック 〜full color's〜 #10「出会いの先」

犬男が、「わふわふ、わふわふ」言ってるから田中理恵のファンなのかと思ったら、能登麻美子とは。

しおんの王 #06「挑発」

兼役自重w

みなみけ #07「いろいろな顔」

図書室にある本のタイトル自重w 「のぶえおねぇちゃん」、「美羽に告ぐ」、「松岡家の秘…」、「苺のまし…」ってw。 実は司書が美羽そっくりで、ましまろ関連の本を集めてるってオチか(嘘)。

みなみけ #06「マコちゃん誕生」

おブラ祭 春香ねぇさまの胸は、普段どれだけ押さえつけられているのかと。 ブレザーのボタンを外せば前身頃が弾け、真っ先に胸回りだけを開放するとは。 ありゃ、「着替え」じゃなくて、「帰宅したから胸リラックス」だな。 いつもの癖で無意識にやってしま…

その発想はなかったわ

小島よしおと保志総一朗。 2007年10月20日(土) 総にぃちゃんが言う「ぱっぴぃ」を もじったのかと思ってたよ。[ゆかり日記より]

ふたたび始まるドラマのために

さあ行くんだ、その顔を上げて!

スケッチブック 〜full color's〜 #01「スケッチブックの少女」

何故ゆかりんに博多弁を喋らせないのかと小一時間(ry。 んー、でもこのくらい離れちゃうともう「博多弁」ではないのかな? こりゃあ福岡の志免炭坑の竪坑櫓じゃないか![異常感想注意報: スケッチブック 〜full color's〜・第1話より] 取材協力は太宰府…

ちぃ おぼえた

恐喝→カツアゲ売春→援助交際暴行・傷害→かわいがり しばらく小中学校で「かわいがり」が流行る可能性があるから、関係者は注意した方が良いと思うよ。 全国で数件の斧・鉈よりはよっぽど身近だろうから。

幻の最終回・・・

くじアンかよ。

Last.fm Widgets

どうもWidgetがリリースされてから、サイドバーに貼ったチャート画像の更新頻度が下がってる気がして、なんとかWidgetを貼れないかと思っていたが、以下の記事を参考にすることで成功した。 http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20070814 はてなダイアリーに(対…

「このまま何もせん方がええ!!」

これぐらいのことで考えを改める程、私は楽天家じゃないですよ。 日本沈没 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/09/25メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (146件) を見る 先日BS-iで放送されたのを15年ぶりぐらいで見たけど、やっぱり山…

安西先生っ!!

「あきらめたらそこで…」 「試合終了だよっ!」(by佳奈様・ほっちゃん・ゆかりん) 頑張る!

トラバ記念日

これが噂に聞くトラックバックスパムかー*1。 今まで来たことがなくて、取り残され気分があったので、逆に驚いた。 こんな所に送っても意味があるのかね。意味なんかないけどやってるのか。 *1:もう消しました

sola #11「ムソウレンガ」

えいえんはあるよ。 イヤでも思い出すでしょ、これは*1。 そういえばONEも、空のイメージが印象的だったな。 青い空、ひつじ雲、夕焼け。 真名は、ドレスを着て依人の帰りを待っていると良いと思うよ。 *1:イヤじゃないけどw

おおきく振りかぶって #10「ちゃくちゃくと」

どうしてこんなに涙が出るのでしょう・・・。 ところで「作監協力」がずらずらと14人もいてビックリしたんだけど、これって制作を外に出した回だからなのかな?

らき☆すた #09「そんな感覚」

「木枯らしに抱かれて」は、確かSprings時代に歌っていたんじゃなかったっけ? Springsといえば、「夜もヒッパレ」が打ち切りになって、そのメンバー*1達が、テレ東でやってた「サタデー・ナイト・フィーバー」っぽい番組(最高!ブギウギナイト)に準レギュラ…

あの人

自殺はいかんよ、自殺は・・・。 ブラックジョークにもならない。 政府は22日、平成28年までのできるだけ早期に自殺率を20%以上減少させるとの目標を盛り込んだ自殺総合対策大綱案を自民党内閣部会に提示し、了承された。来月初めの閣議で正式決定する。…

明日はチェリーベル

急遽差し替え間に合うかな? 間に合わなくても、野球で潰れる可能性はあるが。 納豆事件のときみたいに、慌てて差し替えて、ダラダラと尺埋めトークに終始するんだろうか? まぁ、今回は並行企画が何本かあるし、1コーナー差し替えるだけで済みそうだけど。 …

連続予約の追従 コメント返し

RD

たかはし さん 私もRD-S600ユーザです。金曜の夜もテレビ大阪が卓球によって30分延長されました。「瀬戸の花嫁」は追従して30分間録画してくれたのですが、直後の「この青空に約束を」は無視されました。両方VRです。S600でも絶対大丈夫とは限らないようで…

死刑と無期懲役

「無期懲役は期限を決めない懲役刑であって終身刑とは違う」といった誤解をよく見かけますが、これは誤りです。 マスコミの影響もあり、世間には無期懲役を過小評価している者が非常に多いですが、 『7年や10年で出所』なんてデータに基づかない全くのデタラ…

連続予約の追従

RD

XD91ですが、連続した予約があり、その前の番組が延長した場合最初の予約は追従してくれますが、2番目の予約が追従せず失敗するバグ(決して仕様ではない)を早く修正し下さい。お願いします。切実です。[RD-Style FAQ【非公式】より] RD-XD91では、2番組連…

エムサスタイル

エムサスタイル も、もちろんエンタテインメントですから、大げさに喋ってるんですよね(半泣)。 それにしても、免許取立てでこの危機感の無さはヤバい。 千和パパは、体中こわばって次の日は筋肉痛になったことだろう。 だ、誰か! 千和の免許を取り上げてー…

ヒロイック・エイジ #04「惑星ティターロス」

「もう16なんだから、自分のこと名前で呼ぶのはおかしいよw」(メイル@釘宮理恵) 双子。いきなり自虐ネタかよ! ところで、自分のことを「ゆかり」「理恵」って呼ぶのと、「ユリシィ」って呼ぶのでは、どちらが「子供みたーいw」なんでしょう? そしてディ…

ナナカナ #01

ナナカナ@アニスタ.TV いろんな意味でヤバい番組が開始。 暴露合戦が凄いね。 2年も同棲してるだけに、距離感の近さと遠慮の無さっぷりが通常の声優ユニットの比じゃない。 かつてのやまとなでしこを、とことんハードにしたらこんなかも。 そのうち、「奈々…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #01「契約の星は流れた…(前編)」

ギアスもワイドでやれよ! キスダムに続いてガネッコ@水樹奈々。 フェイトもデスクワーク時にメガネ装着しないかな? なんか眼がピカーッってなって、人がグワーン! 自ら指をボキボキし始めたところで「ギャーッ!!」。Cut off _| ̄|○ さようなら。

瀬戸の花嫁 #01「極道の妻(おんな)」

サブタイは映画からか。RECと同じだね。 また何言ってるのかわからない。 マジカノの時と違って、メインキャストまで聞き取り不能状態だ。 テンション高いのは良いけど、台詞がわからないのは困るなぁ。 一番聞き取れるのが、モモーイってどうよ? あと1回かな。

ヒロイック・エイジ #01「滅びの星」

良い感じーっと思ってみてたら、ハクオロさんが出てきてブッたまげた。 思っていたよりすんなりと世界観が入ってきた感じかな。 「おかあさん」「おかあさん」と話しかけても、プログラム上の対応しかされなくて。 ヤミ帽の移民船の場合には、感情も持ってい…