2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Last.fmを利用してみて

先日登録してみて、もうすぐ300曲に達しようかというところまで来てるんですけど、いくつか気付いた点を。 iPodで聴いた曲の送信 私の場合、iTunesで聴くよりも、iPodで聴く事の方が圧倒的に多いので、これが出来ないと使い物にならないんです。Macでは簡単…

BLOOD+ #38「決戦の島」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw 「シュヴァリエ連続殺人事件*1」 カール・ジェイムズと2週連続での退場。それも、それぞれ小夜に置きみやげを残して逝くとは・・・。 まぁ、カー…

WAITフリーズは解消したっぽいよ

RD

停止直前の日記(⇒RD-XD91)でも取り上げた、デジタル放送対応RDの「WAITフリーズ問題」は、6月のファームアップのどちらか(RD-XD91ではVer.07か08)でこっそり対応されたみたいです。 実はウチのRD-XD91も、交換後しばらくして、やっぱりWAITフリーズに見舞わ…

この3ヶ月で・・・

別に海外に行っていたわけでも、宇宙旅行や時間旅行をしていたわけでもないのですが、「あぁ、これ日記に書くかもなー」と思ったことで、思い出せることについていくつか。 ワールドカップが・・・ 4年前の日韓大会の時から感じていますが、決勝トーナメントの…

「復帰開始宣言Ⅱ」

昨年(⇒「復帰開始宣言」)同様に「復帰開始」という謎の単語で復帰しますw 復帰に当たって日記のデザインを一新してみました。夏らしくなりました?*1 テーマが変わって、「小見出し」を認識しやすくなったので、これからは積極的に使うかも。 それから、右…