グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 #04「笑わない町」

WOWWOWでの放送分を撮り溜め視聴のため、ネタバレ防止反転処理を原則としています。
「つるぴか天狗さん」は横に置いておいてw
「戦乱の世の元凶は天子様だ」、とする弥次郎の言葉にクロノクルセイドのアイオーンの事を思い出した。「あいつは何時も見守っているだけ」、「天子様ほどの権力者がこの戦乱の世を正せないわけがない」。


「笑って迎えれば良い」と琉朱菜は言うが、あの町(国か?)はそれで大丈夫なのだろうか。


銃を扱えることでいい気になっている閃士。没落閃士。どういうことなのだろう?道具であるはずの銃を扱えること自体に特殊な能力でも必要なのだろうか。


天子様公認のお尋ね者になってしまった琉朱菜だが、果たして本物の天子様なのか?


「ご一緒しませんか?」