2010-01-01から1年間の記事一覧

声グラ・スペシャル声優カレンダー 2004-2011

注:所属事務所は掲載当時です。 2011年 1月 中原麻衣 (アイムエンタープライズ) 2月 藤田咲 (アーツビジョン) 3月 梶裕貴 (アーツビジョン) 4月 植田佳奈 (アイムエンタープライズ) 5月 東山奈央 (アーツビジョン) 6月 鈴木達央 (アイムエンタープライズ) 7…

それでも町は廻っている#04-05

エビちゃんの声が加藤英美里だとわかるまでの経過 戸松遥→神田朱未→加藤英美里 兼役で戸松かと思ったものの,イントネーションが神田さんぽくって,でも何か違和感があって,駄菓子屋の中のシーンでやっと確信できたよ。 言われてみれば,すぐにパンチすると…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #05「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」

あやせを見ていて,頭に浮かんだ旋律。 ビビビビ!ビビビビ!ヤンヤンヤヤンヤン! 単に言葉の響きだけですけどw

Input DirectorとMS-IME

PC

昨日,録画用サブPCの再インストールをしたんだけど,Input DirectorとMS-IMEの相性が激しく悪いようだ。 ATOKを入れる前,MS-IMEのみが導入されている環境にInput Directorをインストールして,マスターPCからスレーブPCにマウス・キーボード操作を送り始め…

B型H系 #09「そんな!みんなの見てる前で… 嫌いなんて言ってないじゃん…秋/体育祭にかけろ!好きにすればいいじゃん…秋」

「嫌い…じゃない…」 そして体育祭では,ポニテに。 ってことは,デートの誘いの返事は「好きにすればいいじゃん」ではなく,「はちみつくまさん」じゃないのかw

けいおん!! #08「進路!」

「4年1組,出席番号1番! 秋山澪さん!」 そっかー,ジェネレーションギャップだなぁ。 澪たんの時代は男女混合名簿になってるんだね。 僕の時代だと,女子の先頭が「21番」か「31番」だったと思う。 魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 音楽の授業<主に…

けいおん!! #05「お留守番!」

憂の携帯には,「おねえちゃん」 あずにゃんの携帯には,「唯センパイ」 携帯電話の電話帳に登録する名前ってどうしてる? 基本的に自分しか見ないものだから,自分の場合は,表記揺れとか気にせず登録するときのフィーリングで決まってる感じ。 だから,「○…

桂ヒナギクさん誕生日おめでとうございます。

今日は桃の節供ですね。 「雛人形をしまうのが遅れると,結婚が遅れる」 というのは, 「片付けのできない女の子は,お嫁に行けない」 ということらしいですね。 何・・・だと・・・? まぁ,ほっちゃんは「俺の嫁」なので,お嫁に行かなくても良いんですがw…

のだめカンタービレ フィナーレ #02「Leçon 2」

「聴講したいんです!」(孫Rui) 最初聞いたときは,「朝貢したいんです!」かと思ったよ。 でも,Ruiは米国育ちとはいえ中国人だから,朝貢は受ける側だよね(違w)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #01「2月27日〜3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」

なんだかはてなが重いねぇ。ウチだけ? やっと綺麗な画質でゆのっちが見られますよ。 「赤点→追試で満点」の流れはけいおん!のパロディですか? 新入生が引っ越してくることに,ゆのっちが膝を抱えて緊張している。 3月から4月にかけての何とも言えない春…