ストロベリー・パニック #08「紫陽花」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw


来ました、ビッグウェーブ
どんどん上昇してきていたこの作品が、ついに突き抜けた感。まだ上があるの?


渚砂の傘を軸にして、大量のキャラを描き、捌ききった。
何度もドアにぶつかるツンデレ(奥若蕾@野川さくら)は、夜々ちゃんに突っ込まれてこそ、そのツンデレっぷりが際だつのか。


作画も良好だったし。切なそうに光莉ちゃんを見つめる夜々ちゃんは最高ですね。
この場合の良好は、見ていて「気持ちいい」とか、「綺麗だなぁ」とか思えればそれで良い。ブレとか、要修正とか、「○○式」とかは、作品に入り込んで集中して見ることの阻害にさえならなければ*1問題ないんじゃないのかな。要は個々の楽しみ方の問題だよね*2


コスプレ部(変身部)の時にも千華留ちゃんが言ってたけど、ル・リムは他の二校とは、明らかに校風が違うね。
「自由な校風」どころか、変人しかいないのか? 「生徒会長」兼「変身部部長」兼「秘密部部長」な千華留ちゃんだけど、何でこの人が生徒会長に選ばれたのか。確かに行動力・統率力共にありそうだけど、顔で選ばれたのか?*3


この子は何事にも楽しんでる感じが伝わってきて非常に良いよね。生徒会長+エトワールの昼食会の時も、六条vs冬森のバトルを含めた状況展開を楽しんでたし。
生徒会長らしい切れ者っぷりも今後披露されるのかも知れない。


夏目檸檬宮崎羽衣の「はーーい!」はクセになるw。


<今週の声優当てクイズ>
白壇籠女@福井裕佳梨・・・失敗orz


ところで、今さらだけど、これだけたくさんの声優が出てるのに清水愛だけが兼ね役って何故?
OFFで清水愛の声が聞こえてくると一瞬戸惑ってしまう。二人の関係に何か深い意味でもあるのかな?

*1:私の場合この点の要求レベルが低いので、ほとんどの場合はスルーできる

*2:ちょっと古い話題?w

*3:それも重要な要素ではあるがw