ゼーガペイン #19「ラストサパー」


えーっと、予告が始まる前までは、「舞浜サーバ消滅、しかし何故かルーシェン達は消えなかった・・・」かと思っていたけど、そうではなくて、「舞浜サーバは消えなかった。そして、それは二人*1の予定通りだった・・・」って理解で良いんですか?


「『敵を欺くには、まず味方から』と言いますからな」とは、エンジェルファイブ*2の繰り返しギャグだが、触れたくらいでは破壊されない舞浜サーバを囮にして、ガルズオルムのデータ収集を狙っていたのだとしても、シマ司令とシズノ先輩は、何故あそこまで頑なに秘密主義を貫いたのか?


やっぱり、シズノ先輩とシマ司令には、これ以外にも他のセレブラントには言えない思惑があるのか。
かつて、上海サーバはいともあっさり破壊されたのに、舞浜サーバには他所のサーバとは違う何らかの秘密が? しかも物理的破壊に強いとなれば、人類がまだ実体を持っていた頃から、舞浜サーバは特別だったということになるね。
誰か重要な人物(ナーガ?)あるいは重要なデータ(実体化のキー?)が、他でもない舞浜サーバに隠されていることが考えられる。でも今回、シマ司令はガルズオルムからデータを収集して、実体化の技術を手に出来ればと考えていたようだから、「舞浜サーバにはナーガがいる? しかもそれは人類の量子化の時点から」の方が有力か。
よかった、ミナトさんは白だ(勝手に確定事項w)。


来週はイェルであり、シズノである先輩の秘密が明かされるのだろうか?


シズノ先輩は168㎝、48㎏。ちなみに、168㎝は小清水亜美と同じ。
先週のカミナギのパーソナルデータ公開(笑)についての言及を発見できなかったので、公式サイト(ZEGAPAIN: topテレビ東京・あにてれ ゼーガペイン)に載っている周知の事実なのかと思って見てみたら、載っていないね。
結構重要な情報公開な気がしていたんだが・・・。
8㎝も身長が違うのに体重は2㎏しか違わないなんて、そりゃ水泳部のプロモビデオも好評を博すよな。


次は、ミナトさんのパーソナルデータ公開を是非!

*1:シズノ先輩・シマ司令

*2:ギャラクシーエンジェル第3期 #49「新鮮 鯛づくし」