BLOOD+ #44「光の中に」

ルルゥは可愛いなぁ。


斎藤千和が自ら言うように(キタエリ通信 8月12日号)、確かにルックスは萌えキャラとはほど遠いんだが、可愛いんだよ。
これが、千和力(ちわりょく)の威力なのか・・・?


光の中に現れるイレーヌ達。ジョージの死亡以来の涙が浮かぶ。
死者とのつかの間の邂逅。定番の演出とはいえ、ああいうのには弱いんだよな。
櫻井孝宏鈴村健一両氏も言っていたけど、ハチ公物語のあれ(仲代達矢が渋谷駅から笑顔で歩いてくる)と同じ。最近では、フェイトの夢想シーン(アリシアとの、あり得なかった穏やかな日々)。
これ書いててもちょっと込みあげるとは・・・。連想がコンボでくるんだよ。


この前、ディーヴァの傍らで、瓶詰妖精になってたジェイムズが復活してる。
いったい彼らは、身体の何%までなら失っても復活できるのだろうか?