Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #05「溜息のムーングレイ」

ツンデレぱよーっ!!


藤浪朋子@高橋美佳子はコンシューマー版での追加キャラらしいんだけど、こりゃ典型的な「メインヒロインの分身」あるいは「表裏をなす存在」なのかな?
#02で、エリス入院中に浩樹から絵を描いてもらっていた女の子だよね。当時は今とは対照的に明るい女の子だった朋子。恐らくは「絵を描き始めたきっかけは・・・」といったエピソードに繋がるのじゃないか。


今回は二人とも全く覚えていない様子だったけど、そのうち思い出すだろう。「お兄ちゃんが突然病院に来なくなって(エリスが退院or転院した?)寂しかった」とか、そういった展開も予想されるね。
つまり、朋子は浩樹を挟んでエリスと対をなす存在なのだろう。その意味では霧並に重要なキャラだと思ったんだけど、どうなの?


今回のようなマンガチックな絵では気付かないにしても、当時のタッチを見いだせるような絵を見たときに気付くのだろうか。