魔法少女リリカルなのはA’s #02「戦いの嵐、ふたたびなの」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw


戦闘、戦闘、また戦闘。


ヴェルカの騎士、シグナム。
1対1には自信を持っているようだね。
「やーやー、我こそは・・・」と互いに名乗りを上げてから本格的に剣を交えるのが騎士道精神*1。そんなことやってると、蒙古軍に「てつはう」をドカーンとw。


騎士道精神といえば、最近ではLAST EXILEすてプリかな。
しかし、シャマルのやったことは騎士道精神に悖るのでは? 背中から斬りつけるどころか、空間転移で直接攻撃とは・・・。「外しちゃった」とか言って、貫き直しているし*2。点滴やら採血やらで注射針を刺し直されるのを思い出しちゃったよ。あれ、痛いんだよねー。なかなか血管に刺さらないと、中で探ったりするし・・・イテテorz。


★関連カテゴリー(旧記事まとめ読み)⇒魔法少女リリカルなのは

*1:武士道?

*2:「カハッ」っと、吐血しちゃうかと思ったよ