かみちゅ! #01-03「青春のいじわる」-「そんなつもりじゃなかったのに」

素晴らしいねー、こりゃ。
よく書き込まれてる。よく動く。とにかく細部にまで気を遣って製作されているのがよく伝わって来る。


日本人の神様観ってこんな感じだよねぇ。最近は変わってきているのかもしれないけど。あと、無機物に神様を見いだせるのかどうかとかは人によりけりかな?プラモの神様とかパソコンの神様とか。


キャラの中では、今のところ一押しは誰がなんと言おうと「三枝祀」*1
小さな頃から当たり前に見えていたものが見えなくなってしまった寂しさ。もちろんみこちゃんを通しての確認は出来ただろうけど、それが神様になったゆりえの登場で再び動き始める予感。
「見えなくなる」ってどんな感じだったのかな。ある日突然見えなくなっちゃったのか、それとも、見えたり見えなかったりする日々を経てのことなのか。
やっぱり悲しかったかな?それとも、「見えなくなる=晴れがましいこと」とされていたりするのかな。
なんだか彼女のことばかりで妄想が膨らむ感じ。


ちなみに、不幸キャラこと「四条光恵」もさりげなく「デカ乳メガネ*2」だったりするね。


ところでオープニング、最初のハーモニカを聞いてWindを思い出したんだけど、聞き比べてみたら全然違った。耳が衰えたのか・・・orz

*1:声だけが理由じゃないよw

*2:極上生徒会