かみちゅ! #12(終)「小さな一歩で」

あー、もう最終回か・・・


「風が強い日、屋上で告白するとその恋は絶対に実る」
第一回で示されていた伝説に還ってきた。
かみちゅーっ!」で台風作って起こした風のときは、手を繋いで告白したのに「あんた誰?」。
でも、やっぱりあの日が始まりで、「名前覚えただけでも大進歩」だったわけで、刻を経て自分の気持ちを「理解する」健ちゃん。
「ゆりえちゃん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じだったよね*1。さりげなく「健児君」になってるし。


これからは「風が強い日に屋上で2回告白すると・・・」という伝説に変わるのかも知れないね。


未放映4話か。DVD買うかなー。
でも、2話見て続きを一ヶ月も待つのは性に合わないから、最後まで揃えてからまとめ見かな。


あと、「総合評価」とかあまり得意じゃないので、他の方にお任せでw。どうしても直近の評価に引きずられてしまって、「全体を通して」といった判断が上手くできないんですよね。まぁ、最終回の評価が高ければそれだけ全体としても良い作品だったという蓋然性は高まるんですが。


もちろん、この作品について言えば、優秀だったと思いますよ。出来れば全話放映して欲しかったけど。
この方式は、DVDを待つしかない未放映地域の人達に対する配慮も何%かは入っているのかな?DVDでしか見られないとなれば、未放映話なんて関係ないし。
全16話は確かにテレビで枠を取るには中途半端だけど、NHKならスピカの全20話の例もあるしね。少し残念ではあります。

*1:やっぱり「名前呼びイベント」は最高!