BLOOD+ #38「決戦の島」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw


シュヴァリエ連続殺人事件*1


カール・ジェイムズと2週連続での退場。それも、それぞれ小夜に置きみやげを残して逝くとは・・・。
まぁ、カールの場合はソロモンのおかげとも言えるが、小夜には仲間がいることを再確認*2させてくれて、ジェイムズの場合は、軍事の専門家の立場から「おまいら、連携という言葉を知らんのか?」と。


てゆーか、そんなことを敵に教えて貰ってどうする。元軍人のデヴィッドが居ながらどういう事だ? デヴィッドは相変わらず側面・後方から、例の鉄砲をバンバン撃ってるだけ。


それにしても、ここでキャラを整理したのはどういう訳だろう。
新キャラの投入か、あるいは、次回予告でなんだか「沖縄に帰ったら・・・」とか不穏なこと言ってるカイに何かが? 欠員補充として、ディーヴァのシュヴァリエになったりしないよね。


ところで、ジェイムズがディーヴァ(リク型)の手に口づけようとした時に、元の姿に戻るのはえろくない?
瞬間的に長い髪が「ふぁさっ」と落ちてきて、胸や尻が「ぼんっ」と突き出て・・・。服はリク型の時のままだよ。
そんな演出されたら、ジェイムズじゃなくても参っちゃうよね。

*1:人じゃないw

*2:今さら