「オシャレなビジネスマン(笑)向け」なんですね、わかります。


例によってボールペンのペン先を潰してしまったので、伊東屋・新宿店に行った。
先日手帳を買ったときにリニューアルの件は知っていたが、全体的に棚が低く抑えられていて*1、見通しが良くなったせいか前より広く感じるようになった。


さて、目当てのボールペンは………???




何と見付けづらいことか!!


ペンは頭の部分しか見えないし、棚には「筆記具」としか書いていない。
ボールペンなのかシャープペンなのかぐらい書き分ければ良いのに。
まして、油性なのか、水性なのか、ゲルなのか、メーカーもシリーズも判らない。
いちいち持ち上げて確認しなけりゃならんとは…orz


これなら前の売り場の方が良かったな。
棚のそれぞれに「パイロット・油性・黒・0.7」とか書いてあったし。


はいはい、そうですよね。
「オシャレなビジネスマン(笑)向け」なんですよね、わかりますよ。
パイロットのボールペンを愛用して、三菱鉛筆シャー芯を長年使ってるような人間に用はないんですよね。


じゃぁ、10万円以上の万年筆だけ並べれば良いんじゃね。
手帳やメモ帳も「なんちゃらスキン」とか、「なんちゃらディア」だけ並べれば。


以上、被害妄想&誇大妄想な戯れ言でしたwww

*1:その割には、通路の幅は広くなくて、車椅子で通るのは無理そうだったが…