iSproggler 1.1.2

久々にiSprogglerのフォーラムを覗いたら、「cskaryd」氏による*1Ver.1.1.2が出ていた。

Unofficial version with Now Playing capabilities


ということで、再生中の曲を「just listened」として送信する機能が追加されている。


iSproggler」というのは、iTunesiPodで聴いた曲データをLast.fmにSubmit(Scrobble)してくれるソフト。
現在は、公式ソフトでもiPodに対応してるらしいけど、かつてはiTunesで聴いた曲にしか対応していなかったから、もうかれこれ1年以上はこのソフトにお世話になっている*2


最初、旧版に上書きする形でUpdateしたら、Submitされず、「just listened」しか送信されていない様子。
ログを見ても「Set Now Playing」のみ。


そこで、ダウンロードしたままの「iSproggler.exe」だけを実行してみたら正常動作するようになった。
iPodで聴いた曲のSubmitも成功!
旧版は他にもファイルが付属していたけど、それらは不要になったんだね。


まぁ、リアルタイムで私のプロフィールページを見ていない限り、今までのバージョンと何ら変わりないんだけどねw

*1:のかな?

*2:最初は「jscrob2」というソフトを使っていた