みなみけ おかえり #11「いいイメージ」


ヤマがバッチリ当たったとはいえ「99点」とはw


ヤマが当たっても、答えられなくては点数にならない。しかも、99点ということは、ヤマが当たった限りでは、ほぼ完璧に答えられたということ。


夏奈は「勉強全般が出来ない子」ではなくて、「勉強にムラのある子」なのではないか*1
さらに言えば、少なくとも基礎的な理解・学力については、それなりのレベルにあると思われる。ヤマとされる部分だけを無理矢理詰め込んだところで、基礎が出来ていなければ確実に高得点を取るのは難しい。


まぁ、夏奈が「やれば出来る子」だったとしても、やらないんじゃ同じかw

*1:確かにそんな性格だがw