彩雲国物語 #01「うまい話には裏がある」


コレはホントに拾い物だ。アナログでも録れるし、「キャプテン(BS日テレ)」優先のつもりだったが、キャプテンはTVの外部出力録画に格下げw*1
次回からのフルワイド視聴が楽しみだ。


秀麗は珍しく桑島法子声なのに好きなタイプだなw*2
ドジっ娘といえばドジっ娘なのかもしれんが*3、頭良いよね。テンション高くて貧乏性だけど、演じるべき時には演じられるし、心根も優しい。さらに勉強熱心。素晴らしいっ!


藍楸瑛(らんしゅうえい)と名乗るバカ王を、一瞬で全てを察し*4、あえて気付かぬふりをして会話を進める辺り、並みの事じゃない。さりげなくメッセージも込めてるし。


ところで、なんだこの豪華声優陣は。ある意味大河ドラマ並みというか・・・。森川智之檜山修之で会話なんてそうそう無いぞ。NHK恐るべし。

*1:画質も悪いし

*2:特にこの役は良くも悪くも祥瓊が連想されるしね

*3:抜けてるところもあると言った方が正確か?

*4:「それってさっきの人の名前じゃん!」って感じ