かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #03「はずむの心、やす菜の心」


やす菜は単なる「男性恐怖症or百合ん娘」とは違うって事かな?


「やす菜eye」には、男性が写らない? それとも、男性を人間として認識することが出来ないのか。自分の父親でさえも*1。抱っこされて不思議そうに、父親を見るのではなく「父親のいる方向」を見つめるやす菜が印象的だった。


3話まで見て、「はずむの性別反転(宇宙仁&ジャン・プウを含む)」以外の日常パート・三角関係パートにおいては、トンデモな事はあまり起きていない*2ので、宇宙人による超パワーは、「女の子になっちゃった」という状況設定以外ではあまり使ってこないのではないかと期待しているんだけど。
とするなら、やす菜の男性に対する認識・感覚は「広い意味での病気」に含まれるのかな? 女の子同士として友達になったはずむが男の子に戻ったときに、男性を人間として認識することが可能になるとか。


逆に、宇宙人ネタがタブーでないとするなら、もっとぶっ飛んだ妄想も可能になってくるけど・・・。
やす菜も幼い日に宇宙人に何かされちゃったとか? 同様に、今回「漢」を強調されていたとまりにしても、実は嬰児・胎児段階での性別反転済みだったとか。全ての宇宙人が、宇宙仁のように誠実な態度(?)をとるとは限らないし。
こっちの方向に妄想を膨らませるなら、宇宙仁は今のところ地球人を観察することがメインのようだけど、その過程ではずむ「達」を復元する方法を発見するかも。
それなら、やす菜の症状も宇宙パワーで解決。はずむを戻す方法も見つかって、同時にとまりも男の子に戻るわけで、今度はこっちが同性同士でお友達。
やっぱり「やす菜エンド」?


でも、時折見せる「女の子」なとまりはとても可愛いし、男の子になっちゃう(戻っちゃう?)なんて事は想像もしたくないので、こんな妄想は却下でw。
とゆー訳で、よっぽどのことがやす菜に起きない限り、この日記ではとまりを激しく応援していくことになりました(爆)。


とか訳の分からないことを考えていたら、次回予告でいきなり物理的接触が?!
とまり、頑張るんだ!

*1:もしかしたら「新しいお父さん」って事もあるかな?

*2:とまりの跳び蹴りは、人間業には見えない感じもするけどw