ToHeart2 #12「春風」


すいません、今日はいつですか?


時間軸が全く分かりません。黒板によれば身体測定の日は「4/28」らしいのだが、このみがよっちとちゃるに会うのは「久しぶり」らしいので、「天体観測(偽)」よりも前ってことか?
「るーっ!」で登場の瑠璃ちゃんからすると、姫百合姉妹との遊園地デートの前後なのか?
その割には野点の記憶はあるようで・・・分からん!


今まで並行してきたストーリーが、前回の野点で統合されたのかと思っていたのだけれど、特別編があの構成だったのもそういった意味かと。
完全にパラレルなのかな? だから、時間が戻ってばっかりいたのだろうか。
それぞれセーブポイント作って戻ってたって事?


あと、突然*1「修学旅行」がどうのと雄二が騒いでいたが、仮に本命の「このみエンド」若しくは対抗「タマ姉エンド」だったとするなら、「修学旅行」って全く関係ないイベントなんじゃ・・・。学年違うし。


「恋愛帝国主義」ならば、独占禁止法を持ち出すのはちょっとどうかとは思うが、確かに、市場の暴走によって寡占状態に陥った「貴明財閥」を各分野ごとに解体する必要はある。例えば、「双子萌え」「ツンデレ萌え」「いいんちょ萌え」「姉萌え」「妹(っぽい幼馴染み)萌え」「ロボ萌え」「宇宙人萌え」「黄色萌えw」などに分割すべきだ!


★関連カテゴリー(旧記事まとめ読み)⇒To Heart 〜Remember my memories〜

*1:私が記憶していないだけかもしれないが