ラムネ #11「台風の夜と夏の終わり」


「診てやってつかあさい!」


あれ、リヤカー乗せてたときは「産婆さんはいませんか?」だったかな?


最近の多機能電話機は停電だと使えなくなるんだよ。だからといって狼狽しすぎ。確かに、停電時でも使える電話機を常備しているような家は少ないだろうが、携帯を試すとか、店に行ってピンク電話からかけるとか*1、近所の未だに黒電話の家に行くとか、いろいろやりようはあるんじゃないか?


CM明けアイキャッチの「ななみすぺしゃる」がイラスト付きに変わってる。


次回予告でのネタバレ禁止!
七海が腹を押さえていたところで、先週の予告で病室のシーンがあったから、まぁ大事には至らなそうだ。「盲腸か何かかな?」って本当に盲腸だし・・・。健ちゃん大クラッシュ! でも、命だけは大丈夫そう。軽い記憶障害があっても「ラムネ色」のお魚で思い出すんだろうか。


次回は最終回。tvkの人は放送日が変わってるから気をつけて。

*1:あれ?ピンク電話もダメだったかな