Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #11「浅支子の距離」

いきなり「パリに来てはや数ヶ月・・・」かと思っちゃったよ。いや、ファッションの都パリだから、あーゆー「尋常じゃない」格好に抵抗なくなっちゃったのかと思って(偏見w)。美術学校の寮かなんかのルームメイトの趣味に引きずられて・・・とか。


すっかり「親友モード」の朋子は出オチ担当か。なるほど、あの水着はマジだったのか。


アイキャッチイラスト。ぱよ(高橋美佳子)の絵はすぐ分かったんだけど、「mami」って誰だか最初分からなかったよ。竹内麻巳@豊口めぐみだった。
最近は買わなくなってたけど、ずっと声グラの連載で見てたから美佳子画伯の絵はすぐ分かる。先日、カレンダー目当てで1年ぶりに買った声優グランプリ、奈々ちゃんは2年連続1月号の表紙*1。ちなみに、カレンダーの一押しは3月!w


せっかく体育祭話なんだから、もう少しサービスがあっても・・・。撫子学園は既に「ブルマ廃絶運動w」の嵐に飲み込まれた後のようだけど、まだ9/27なんだからジャージじゃ暑いんじゃないか? ショートパンツでも良いから! コスプレ二人三脚はどこ?
走るエリス。借り物競走はともかく、せめてリレーの時ぐらい髪を結んだ方が良いですな。目先を変えたポニーテールの意外性でお兄ちゃんの気を引くくらいの気概を見せて欲しかったw。


絵本のケーキを食べたいエリス(ょぅι゛ょ)。あー、分かるなぁ。私も小さい頃「ぐりとぐら」のケーキ(カステラ?)が食べたかったもんなー。
それにしても、エリスのため、子供ながらにケーキ作りにすぐ挑戦してくれた浩樹は「良いお兄ちゃん」だね。それ*2は今も変わらないということなのだろうか。
「甘いものの魔法」で何となく和解したエリスと浩樹だが、告白とかどうなった?

*1:前年はゆかりんとペア。次号はA'sの3人

*2:エリスのお兄ちゃんであること