Dock購入

昨日はDockを買ってきました。


今から買うなら将来性も考慮して、「Universal Dock」を買うべきだったのかも知れません。

しかし、思うところあって専用Dockであるこっちの方を買いました。

Apple iPod photo Dock kit [M9868G/A]

Apple iPod photo Dock kit [M9868G/A]

数年後にiPodを買い換えるようなときに再びDockを買い直さなくちゃならないのですが、その頃にDockコネクタの規格がそのままである保証もないし、「Universal化」に際して以下のような仕様変更があったとの情報(噂?)があったので。

従来のDock+iPod+ケーブル+コンポだと
iPod本体での音量調節不可
・Dock無しでコンポに繋いだ時と比べると音質・音量アップ(Dock出力になる為)


ユニバーサルDock+iPod+ケーブル+コンポだと
iPod本体での音量調節可(リモコンが使用出来る為?)
・Dock無しでコンポに繋いだ時と比べると音質・音量ダウン(Dock出力にならない?)

「Universal Dock」を入手した皆さん、真偽の程はどうなんでしょう?