iPod買いました

もう1週間前の話ですがw、新型(5G)も登場したことで、少しだけ値下がりした型落ちを購入しました。4.5Gと呼ばれる「with Color Display」の20GBです。
miniも検討したのですが、今現在未消化CDが山積みの状態で、既に6GBを越えてしまっているのを見ればこっちにして正解だったと思います。
買うときに店員から、「新型も30GBが1個だけ入荷してますが、こっちで良いですか?」と聞かれましたが、videoは必要ないのでパスしました。手書きの張り紙がしてあったので、もしかしたらキャンセルが出たところだったのかも知れません。


Apple iPod 20GB [MA079J/A]

Apple iPod 20GB [MA079J/A]

そして、記念すべき我がiPodの「初めての食事w」はこちら。


True Romance (コレクションアルバム)

True Romance (コレクションアルバム)

MDコンポで目覚ましに使っていたのをリッピング
このCDには結構思い入れがあって、まだコナミからの「田村ゆかり」名義の初マキシ「summer melody」がでる前に、ゆかりんポリグラム時代のCDを探し回っていたことがあったんですよ。デビルマンレディー(「REBIRTH?女神転生?」)は簡単に手に入ったんだけど、それ以外はさっぱり。突然思い立って電車を途中下車して、おじいさんがやってるような駅前商店街の「レコード屋」に飛び込んで売り場をあさったりしたけど結局は見つかりませんでした。
ファーストシングルの「勇気をください」は、「マクロス・ジェネレーション Legend of Eternal Songs」を見つけることが出来たので入手できていたのですが、「輝きの季節」や「Love Countdown」が聴けたときは嬉しかったですね。
WE CAN FLY」はTBS時代の「林原めぐみのHeartful Station」で流れていた日ナレのCM、「日ナレの優等生。エッヘン!」で聴いたことはあったんですけどね。


あれ、全然iPodの話じゃなくなっちゃったよw。