SoltyRei #03「青の少女」

「(コスパのことを思い浮かべながら)AICましてGONZOうは!」(挨拶)。


あからさまに伏線を張って、それを真っ正直に拾う、といった展開が多々見られた。金月真美に化けていた(嘘w)ローズの不自然な行動*1。最初からリゼンブルがらみの人間だったユート*2。ホログラムTVでのニュース「インフェリンが云々」*3
だから、2回も繰り返された「親の顔が見たい」も何かの伏線のはずだ。あの「義賊きどり」の親に何か秘密が?それともソルティの親に?


ところで、またしても弾丸を体に受けてしまったロイ。今度は肩か。ロイの体はリゼンブルじゃないよね。脅威の回復力だ。
さすがは、「ポースト・ワーラーっ!!」と叫んでガラスをぶち破ったり、「ブルータス、お前モカ?」等と訳の分からない同時通訳をかぶせられていた某「なかなか死なない男」に似ていることだけはある。
あー、分からないだろうな。えーっと、一つめは昔キリンが出してたスポーツ飲料のテレビCM、次はジョージアのラジオCM。映画はほとんど見たこと無いんだけど、離陸する飛行機から漏れだした燃料に火をつけて爆破するのってこの映画だっけ?
えっ、似てない? 似てると思うんだけど・・・。


「リゼンブル? あぁ、リゼンブールのオートメイルね」と考えてしまうのは私だけ?

*1:スーツにヒールが慣れないのか?

*2:まぁ、オープニングに登場しているが

*3:「コード規制」を伝えていたのもテレビニュースだったな