ARIA The ANIMATION #02「その 特別な日に・・・」


この作品の場合には「考えるな、感じろ!」なので、「あんまり考えてしまうと負けかなと思ってる」なのだが、ついつい考えてしまうこともある。


今回のアクアアルタ。潮が引いたらどうなっちゃうんだよ。床は泥だらけ、保健所の職員が消毒剤をバフンバフンさせてまき散らすんじゃないの。
毎年起きる現象なら、(船着き場はしょうがないにしても)それに併せて床上げるとかしないのか?本物のヴェネチアはどうなっているんだろう。あっちも近年浸水被害が出ているよね。
てゆーか、ネオ・ヴェネチアの人達は「被害」とは思っていないのかも知れないね。


ところで、ちょっと思ったんだけど、他の惑星をテラフォーミングした場合、そこに出来る海はしょっぱいのかな?


ゴンドラの船頭さん(ウンディーネ)でも「シングル」は客乗せたらいけないらしい。普通免許と二種免許みたいなものか?営業じゃなかったら良いのかな?
先に「プリマ」になっちゃった「アラアラ、ウフフ女」(アリシア)。「プリマ」はPrimary*1かと思ってちょっと調べてみたら、「primo ordine(プリモディーネ)」はイタリア語で、「第1級の」という意味らしい。「primo」「singolo」となるのかな?


はれぶた社長(嘘)」ことアリア社長が猫だったことに驚愕。姫社長とは形状が違いすぎるんですが・・・


いやいや、考えたら負けだ・・・

*1:ファースタリじゃないよw