Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #02「マンダリンオレンジの再会」

こちらは順調。
先週は「Canvas2ToHeart2」だったのが、「Canvas2>>>ToHeart2」くらいになってしまった。


エリスと霧。学食でハンバーグを巡っての(嘘)激しい争いと、陸橋上での「静かな対決」とを対比して見せたのは良かったね。しかし、「抱きつき&腕組み」はデフォルトのようでw。
キスについての質問をわざとはぐらかす霧。その後の明らかに「火照っちゃってる」表情は、「思い出し火照り」なのか「脳内火照り」なのか?
浩樹の寝顔に近づく唇。エリスにとっては「偶然の寝返り」だが、浩樹にとっては「やっぱり妹」なのか。


「絵を描き始めた理由(エリス)」「絵を描き続けた理由(浩樹)」が、それぞれ「エリス→浩樹」「浩樹→霧」の構図。絵を描かない浩樹に対して霧が激怒した理由は?「霧→浩樹」の特別な思い(恋愛感情とは別に)が、例えばバスケットや教師を目指した理由などに隠されているのだろうか。
さらに、「浩樹→エリス」がどのようなものになるのかは注目だね。
あとは3人にとっての思い出の地、北海道に舞台が移る展開はあるのだろうか?撫子学園内で完結するのかな。


浩樹を巡る三角関係がこのような構図にまとまっていくなら、他のヒロイン達は(恋愛ゲームのアニメ化に際しては良くあるパターンだが)咬ませ犬扱いになってしまいそう。
個人的には、竹内麻巳(美術部部長)@豊口めぐみに期待したいのだが・・・。
今回も、牽制も含めて嫌味の一つも言ってみたら、思わぬ扉開けちゃって「やっかいなこと聞いちまったなぁ」という態度。戦線に復帰できるのか?


事故直後のエリスは予想以上に厳しい状態だったようだね。でも、それだと「赤の恐怖」に気付かないのはちょっと不自然かな。
それにしても甲斐甲斐しい浩樹。「病室の外の世界」での見るもの全てをエリスに伝えてあげようとしているかのようだ。その割には他の女の子@高橋美佳子にも粉を掛けていたようだがw


次回予告でのエリスの「自爆ネタ」はこれからも恒例になるのかな?
前回は「幼馴染みの霧」批判で自爆。今回は「予測不能な可奈」批判で自爆。
理事長代理や麻巳をどのように批判して、それが自らに跳ね返るのかが見物だ。