Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #01「禁断のクラシックレッド」


「恋愛は半径50メートル以内で」


こちらも前情報なし。
遙か昔に「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」の体験版だけはやったことがあるような・・・。関係ないゲームじゃないよねw
テーマ曲(?)の「Autumn Destiny(くにたけみゆき)」をHDDの中から発掘してみた。


「トマト嫌い」という人は結構いるもので、私の友人にもすぐに挙げられる人が何人か浮かぶ。だから、冒頭のケチャップ・ミニトマトも単なるキャラ設定の一つかと思っていたら、事故の記憶・赤い薔薇(ノートPC上では「赤い薔薇・青いバラ」と書き分けられていたが何故?)ときて、ようやく理解。それにしても、赤が使えないのは痛いね。


ToHeart2とは違って、初回の定番「キャラぞろぞろ」があったので、何というか「大づかみ」で作品世界を捉えられて、今後の視聴意欲をそそる構成に感じた。
エリス以外にも、告白の子、理事長代理、リボンのPC子、美術部部長。まぁ、ハーレムと言ったらそれまでだが、それぞれに惹き付けられるポイントが設けられていた。


というわけで、月曜深夜の「2対決」は、今のところ「Canvas2ToHeart2」なのだが、原作ゲームを知っている人からすれば全く違う評価になるのかな?