絶対少年 #13「谷川希紗と見慣れぬ存在」

ぱんすと!!!
横浜編スタートも吹っ飛ぶ衝撃w。いいのか、NHK&朝枠で。


秋から初冬のようだけど、田菜編との時間軸はどうなっているのかね。オカカババァ*1のぼろぼろ具合も心配だが。


希紗の部屋はlainかゲージツ家か。1年後の自分へのメールを送信する希紗。
彼女が電波を受信し出したきっかけは何だろう?


田菜では、産廃山から青白い光が飛び立っていたけど、横浜にも。オレンジの光と、青白い光は別のものなのかな?今回、オレンジと青白がもつれ合っていて、最初は「エネルギーをわけている・補充している」様に見えたんだけど、後から考えると戦っていた(種が違う?)様にも思えてきた。


ビジュアルに騙されているのかもしれないが、小林晃子ってあんなに色っぽい声が出たんだね。元々ハスキーだったけど、イメージとしてはバジル(マシュマロ通信)や狸のミドリ(天使のしっぽ)の印象が強いから。


エンディングの物体が初登場。横浜上空に「やって来た」のか、「元々そこにあった」のか?

*1:だよね?