まほらば 〜Heartful days #10「スケッチ」

良かった。
やっぱり、最低でも2クールは必要だよね。
今期には1クールの縛りで苦しんでる作品がいくつかあるので余計にそう思うよ。
スターシップ・オペレーターズ」の苦戦ぶりとつい比べてしまう。(「ジンキ・エクステンド」はまだ見ていないので評価は出来ませんが・・・)
このトップページが悪い冗談のように見えてくるよw⇒J.C.STAFF オフィシャルホームページ
続きは別項で⇒スターシップ・オペレーターズ #01-10「カウント・ダウン」〜「サドン・デス」


今回の見所は、隆士の回想と珠実の巨乳w。
夕日に照らされた鳴滝荘の屋根瓦が光輝いているシーンなんて最高。(全反射とは違うのかな?)
かつてのスケッチを思い出す隆士。あれはお葬式なのかな?
まだ梢ちゃん(メインの人格かどうか不明なので便宜上)は分裂前なのだろうか。「白鳥さんの絵に救われた」って?
こういう幼なじみ同士(ちょっと違うか)の記憶の共有(まだ共有してないけどw)ってツボなんだよなー。


恵の背景も少しずつ染み出してきたし、これが1クールだったらもっと駆け足で厳しい物になっていたかも。