Google Page Creator終了のお知らせ

今朝

Google Page Creator Migration

てな件名のメールが届いてた。


この日記の右側に貼ってあるLast.fmのwidgetsのうち、「Recently Played」の方は、はてなで正式対応してくれたのだけど、「Weekly Top Artists」の方は、そのままコードを貼付けると、「対応してねーよ!!」と怒られてしまう。


仕方ないので、前にLast.fm Widgetsで書いたように

Google Page Creatorにソース書いたファイルをうp

それを元にGoogle Gadgetを作成して貼付ける

という方法を採っていた。


まぁ、要はうp先を「Google Page Creator」から「Google Gadget Editor」に変更すれば済むことなんだろうと理解して、早速変更してみたけど合ってるかな?


<参考>
Google Page Creator を利用して登録した Google Gadget の引越し作業 - 活動メモ 2nd season