けいおん! #01「廃部!」


合唱曲のイメージが強いからか、ギター抜きの「翼をください」に違和感がなかったw
むしろギターがない分、一瞬でわかったというか・・・
逆に、あそこにどんなカタチでギターが加わるのかの想像がつかないんですが、メロディーを担当するのかな?
それとも、今回偶々この曲だっただけで、次からはもっとイかした曲になるんですかねw


僕なんかの学生時代にも合唱で歌ったことがあるけど、今の子達も歌うのかな?
最近の若い子は「赤い鳥バージョン」なんか知らないだろうし、ワールドカップ予選で歌ってた連中も、いい年になってるだろうから、やっぱり合唱曲として捉えてるのかな?


よく知らないけど、カバーラップを歌ってたグループって「翼をください」もカバーしてた?