ゴーストハント #09「FILE3「放課後の呪者」#3」

ありゃ、続くのか。


名塚佳織を楽しむアニメなので*1、あまり得意ではない複数話構成でも問題なくついて行けている。


今まで知らなかった*2オカルト知識を、優しく指導してくれるのもありがたい。
「知ってて当然でしょ」的にスルーされても困るので。


当たり前すぎて恥ずかしいけど、複数話構成のおかげで、「必ず起きるどんでん返し」を期待しつつ楽しめている。


昔、堂本光一が演っていた「銀狼*3怪奇ファイル」で、毎回必ず「解ったぞ!!」→「何故だっ!!」→「なるほどねw」のパターン*4を踏んでいて、いちいち苦笑していたことを思い出す。


まぁ、某正義老人物語で、「また印籠ネタかよっ!!」などと突っ込むのが野暮なのと同じだ。

*1:断言w

*2:興味がなかった

*3:ヴァル様ではないw

*4:「解ったぞ!!」と「なるほどねw」は逆だったかも