kanon再び

Kanon京都アニメーションでTVアニメ製作決定
http://218.40.57.10/nf/detail.php?id=0000000534


かしましとも関連するんだけど、どうにもあゆエンドがしっくり来なくて・・・。ゲームやれば良いってのは分かるし、アニメでマルチエンディングなんてあり得ないんだけど・・・。
でも、「Wind -a breath of heart-」や「月は東に日は西に」ではDVDでマルチエンディングを達成。ToHeart2ではマルチエンディング未遂だったと勝手に解釈してる。


幼馴染み属性が強すぎると(あゆだって幼馴染みなんだがw)、どうしても名雪に思い入れが出来てしまう。
ToHeartではいかにマルチの人気が高くても、あかり様しかあり得ないでしょ。
双恋の場合には、キャラの好み的に桜月姉妹に入っちゃったけど、何故か一条姉妹では菫子びいき。
そして、やす菜よりは断然とまりだよね。


あれ? おかしいな。他意はないですよ、他意は・・・w。


ほっちゃん大好き!! フォトンのとき、林原めぐみのラジオにゲスト出演した頃から。
たとえ、ほっちゃんがほちゃほちゃでもほちゃほちゃでなくても大好きだ(読みにくっ!)。
↓ ↓ ↓
ほっちゃんが『ほちゃほちゃ』でも『ほちゃほちゃ』じゃなくても・・・」


これってほっちゃん的に、数少ないウィークポイントとも言えるんじゃないかと個人的には思ってるんだけど・・・。堀江由衣キャラエンドって、なんか「王道過ぎる」って感じちゃうんだよね、何故か。


それは私が天の邪鬼だからですか、そうですか。


そう言えば、「天の邪鬼とツンデレって似てるよねー」(byゆうな@陰からマモル!)。
空前のツンデレブーム(本当?)の中で、ごちゃ混ぜになっている感もあるが、この両者は明らかに区別できるはずで、陰マモで言えば、「愛里=天の邪鬼」、「椿っち=ツンデレ」。分水嶺となるのは、好きな人の前での態度かな? 天の邪鬼はツンツンとも言うべきか。
まぁ、愛里の場合は、好きな相手がマモルではなくて、ゆうなであると考えるとツンデレに該当するが。天の邪鬼かツンデレかは、好意の対象によって相対的なものかと。