REC #04「ティファニーで朝食を」


「覚えてくれた、私の声・台詞・・・」と涙を流す赤。
名前でも、顔でもなく、「声・台詞」なんだよ。これが酒井香奈子の心からの台詞に聞こえてちょっと感動。今回はこのシーンだけでも見た価値ありだ。


日が暮れるまで娘の「うまいキー!」を見守っていたお母さんは、良いお母さんだよねぇ・・・。あのツインテょぅι゛ょもきっと良い子に育つだろう。


畑田@小野大輔は問題外としても、マイクロミニの美人マネージャーこと吉岡@豊口めぐみは二人の関係に気付いてるのかな? キラリと光ったメガネの向こうの瞳には二人がどのように写っているのか。


以前教育テレビの「あしたをつかめ」に鹿野優以(青二)が出てたときに、新人声優達が事務所でしきりにマネージャー連とコミュニケーションをとろうとしたり、デモテープ(ディスク)を作ったりといった活動が紹介されていたけど*1、赤もやっているのかな? 事務所によって違うの?
出来ればそんなシーンも描いて欲しいんだけど、分かりづらいのかもしれないね。


ところで、「ティファニーで朝食を」のティファニーが、「あのティファニー」だったことを今日初めて知ったのは私ですw。てっきり、そう言う名前の喫茶店かカフェで、モーニングセットでも食べる話だと思ってたんだけど・・・_| ̄|○。どっちかがもう一方にインスパイアされた名前なんだと思ってたのだよ。
「母ちゃん、情けなくて涙も出ないよ・・・」。

*1:もちろん、筋トレ・発声練習の類は当然として