魔法少女リリカルなのはA’s #03「再会、そしてお引っ越しなの!」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw


レイジングハートバルディッシュ。本気なの?」


時空管理局の医者に診てもらうときは前を開けないんですね・・・。あ、あれは魔力測定器のような物なのか。残念w。


ヴォルケンリッター*1の変身シーンは省略バージョンなのか。まぁ、シャマルの変身シーンをなのは並みに一つ一つ丁寧にやっていたら「魔法少女もの」じゃなくなってしまうんだが。いや、「奥さま」の例もあるかw。


ヴェルカ式。遠距離や広範囲攻撃を度外視して、対人戦闘に特化した魔法。個々の能力を高めて少数精鋭で戦う思想なのだろうか。前回にもあったが、「1対1」の戦闘を重視する。そして、今は衰退してしまった(「その昔、ミッド式と勢力を二分した。」)。だからドイツ語なのか?
性能の良い兵器を「少数精鋭で」投入するドイツ軍と、そこそこの性能の兵器を「大量に」投入するアメリカ軍の思想の違いだろうか(あまり詳しい方ではないので、何となくそんなイメージだけど)。アニメ夜話で、ジオン軍連邦軍の喩えでそんな話題になっていたような・・・。
ミッド式の(インテリジェント?)デバイスは「宝石」*2、ヴェルカ式のデバイスは「道具(というか、より具体的な形態)」といった違いも興味深いね。ミッド式の方は汎用性を重視し、他方ヴェルカ式の方はそれぞれ特定の使用スタイルを想定しているようだ。


フェイトが異性を意識する最初の対象は、絶対にクロノ君になるような気がするんだけどどうかな? 「血の繋がってない兄妹」ですよw。
ただ、やっぱりエイミィとの絆にはかなわないはず。いや、そうなってもらわないと!。
クロノxエイミィの語らいは、「闇の書」に関する難しい話に終始。まぁ、共に私服を披露してくれただけでも満足ですがw。


★関連カテゴリー(旧記事まとめ読み)⇒魔法少女リリカルなのは

*1:これってユニット名のようなもの?

*2:リンディ提督のペンダントもそうだよね?