地獄少女 #01「夕闇の彼方より」

かつて、「巷説百物語」は脱落してしまったのだが、これなら大丈夫そう。


真由美はどのくらい納めていたのだろうか? 以前、数千万もの大金を恐喝されていた子供がいたが、それくらいの金を掛ければ、別に魂を賭けてまで地獄少女に依頼しなくても、探偵だろうがイラク帰りの傭兵だろうが雇うことは可能。
問題は金額じゃなくて精神的に追いつめられている状態なのだろう。


お金で幸せを得られるとは限らないが、不幸を避けられることは多いはずだ。

追記

亜矢も、あいに会った時点で罪を罪と認めていれば、多少の救済措置が用意されていたのかも知れないね。精神攻撃を受けた後に「それでも罪を認めないの?」という審問だったのかも。