ARIA The ANIMATION #01「その素敵な奇跡を・・・」


こんな大気圏突入はイヤだ!w


ネオ・ヴェネチアは観光都市なので、上空からの景色も楽しんでいただこうという趣向なのだろうが、恐ろしいにも程がある。想像したら足の裏がむずむずしたよ。


色調からして「癒し系」の装い。灯里(アカリ)に藍華(アイカ)、アリシア、アイ、アリア社長(?)と、みんなが揃って「あ・・・」という名前。「わ・・・」が揃った集団との抗争が勃発したり・・・はしないよねw


クライマックス(?)の「はれぶた(嘘)」社長救出シーン。飛空挺着水の衝撃をもろに受ける灯里丸に対して、悠然と進むアリシア丸。こうして言葉で説明するのも恥ずかしくなるほどの説得力を持って、両者の技術レベルの差が表現されていた。


全編にわたって配慮の行き届いた演出。あのテレビ電話は良いね。なにげにコードレス。じゃがバターはしばらく食べていないけど、おいしそうだったなぁ。


毎回こういった「ちょっとホッとする話」が続きつつ、灯里の成長を描いていくのかな?
7月期の「プレイボール」もそうだけど、何故深夜に放送するのか?


もちろん視聴継続ですよ。