ガンパレード・オーケストラ #01「初陣」

3本の中では最も良かった。文句なしに視聴決定!


ぞろぞろキャラが出てきて、名前なんかはまだまだだけど、それぞれの性格、配置(任務や関係性)がしっかりと描かれている様に感じた。
ますみんのパキパキとした「中隊長殿!」の繰り返しは聞いていて心地良い。途中から次第に砕けた口調になっていく*1のも良い。繰り返しギャグも見事に決まり、「殺菌スプレー」やら「デカ縫い(だから軽かったのね)」やらも芸が細かい。


「初陣」のあまりのタイミングの良さに、「お前が呼び込んだんじゃないの?」との疑惑も湧くが、そこはお約束と言うことでw。


設定面では、「マーチ」についてアニメ版だけの知識しかないのだが(ゲームは全くの不知、「マーズデイブレイク」がどのような関係にあったのかもよく知らないし、「オーケストラ」はこれからゲーム化だっけ?という程度)、これはパラレルストーリーなのかな?それとも連続した歴史なのかな?
既に九州は制圧されているようだが、熊本の連中は壊滅・撤退したのだろうか。


残酷な展開も盛り込まれるのだろうから、そこら辺は覚悟しつつ毎週楽しく視聴できそう。

*1:「中隊長殿!」以外はw