機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39「天空のキラ」

※撮り溜めを初見で感想を書いているので、現在から見ると見当外れの記載も多いと思われますが、どうぞご容赦をw


ラクス様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


役者が違うね。なんて言うかこの「覚悟」が違うって感じ?「SEEDを持つ者*1」故の強烈な使命感か。


「ルージュ貸して」には笑った。まるで「ちょっとチャリ貸して」ぐらいの感覚に聞こえてしまって。
久々のストライク、そして新たなる剣「ストライクフリーダム*2」。発進アナウンスはラクス様。
「あたれーっ!」って、あのファンネル(?)は「意志の強さ」でコントロールする仕組みなのだろうか。


いつまで経っても、医務室に放っておかれるフラガ少佐。テレビも見放題。アスランxカガリの愛の語らいも筒抜け。
まぁ、アークエンジェルにとっては別に捕虜でもないし犯罪者でもないってことなのだろうが・・・。
「ブリッジへの通信コードは覚えているのね・・・」とっさにこのような粋な言い回しが出来るのは大人の女性故か。


「焦っていたのかもしれない・・・」ようやく自己反省の境地に至ったアスラン・ザラ
かつてアスラン君に対し罵詈雑言を浴びせた(⇒#25 「罪の在処」)ことを私も反省しつつ、彼の行く末を見守りたい。


コロニー・メンデルの登場で、本作の根幹たる「遺伝子問題」にストーリーが向かおうとしている予感にときめくw
「DESTINY PLAN」とは?現在起きている事象は議長による壮大な「自作自演」ってことか?(ディスプレイには議長と共に、「ブレイク・ザ・ワールド」主犯格の男(DELETE))。
「人は世界のために生きるのではなく、人が生きている場所が世界なのだ(うろ覚え)」。イイね、その考え方は好きだよ。きっと議長に殺されてしまったであろう元同僚の科学者さん。


ジブリール氏逃亡に「困ったお人だ・・・」って、そりゃ逃げるだろ。捕縛されたら何されるか理解らないのに。民家の地下に穴掘って隠れるよ(違うw)。
国際法廷」だとさw。いったい何の罪で裁こうというのか?新しい犯罪でも設けるつもりか(「偉大なるデュランダル将軍様に対する不敬罪」かw)。
まぁ、ロゴスの人々がどんなに抗議したところで、民衆が支持している以上、議長にとっては「何でもあり」だな。20回絞首刑ですか?


しかし、オーブは彼を受け入れてしまって良かったのだろうか。「再び国を焼かぬために」と言っていたのは誰だったか。最早一蓮托生、心中するしか道はないのか。たとえ彼を追い返していても、議長がオーブを「敵性国家*3」として攻撃するのは時間の問題だとラクス様もおっしゃってはいたが。


「たった2分で・・・」
まぁ、今さら何も言うまい・・・

*1:覚えてるよね?

*2:今回はこの機体の紹介のためにあったと言っても過言ではないw

*3:何のかんの理由をつけるのだろう