「226事件」ついに収束へ

昨日はこんな事書きましたが、実は今日は、東芝の訪問予定日だったのです。


サービスマンの方は、「ネット上では発表がありましたが、対策が完成するのはもうちょっとかかりそうなんですよ」と言いながら、HDD交換作業へ。


数分後、HDD初期化後のテレビ画面には、「272」!!!!
夢に見るほどに(実話w)待ち焦がれた数字が今ここに(涙)。


先週の頭に依頼し、週末に今日の予定が決定していたことから、録画データのバックアップは全てすませてありました。
てゆーか、この問題を確認してからというもの、いつHDD交換になっても良いように常にHDDが空に近い形での運用を強いられてきたのですよ。
恐らく、昨日発表の今日であることや、先週の内に予定が入っていたことからHDD交換での対応をしてくれたのでしょう。実際、カカクコムには「ソフト修正での対応が決まったのでHDD交換は不要、もう少し待ってくれ」との連絡があったとの報告も散見されますし。
言わば、「HDD交換対応の最終列車に滑り込みセーフ」といったところでしょうか。


まあ、結局の所、HDD交換は不要だったようですが・・・
600GB HDD搭載の「RD-X5」で“500GB”しか録画できない不具合

【08月10日追記】
記事初出時に、「対応時にHDDデータを保持できるか未定」と記載しておりましたが、「HDDのデータを保持したままソフト修正を行なうことになった」(同社)としている。

どっちにしても、私の場合には、どうせバックアップは済ませてあったので、手間としては同じだったんですけどね。
該当RD-X5持ちの方。これで安心ですね。


しかし、どうにもこうにも、見事なくらいタイミングが悪いなぁ。
今日が訪問予定日→前日に公式発表
HDD交換作業終了→HDDのデータを保持したままソフト修正可能との情報
いつものことなんで、良いけど・・・orz