対策来たけど、どうしよう

前に書いたように、見事に「HDD容量足りない問題*1」に該当してしまっていた我がRD-X5
おかげで、アニメの消化は見事に停滞(HDD交換の可能性もあったので)。4月新番を待避してあったDVD-RAMRD-X5に書き戻す形での運用を企図していたのに・・・。


ようやく、東芝の公式見解が発表された。
「RD-X5」のHDD録画可能時間について
600GB HDD搭載の「RD-X5」で“500GB”しか録画できない不具合


でも、HDDの初期化が必要になるかどうかがよく分からん。

対応については、保守サービス会社から技術者がユーザー宅を訪問し、無償修理を行なう予定。「HDDのデータを保持したまま交換できるか」といった点についても現段階では未定だが、対応が決まり次第、ホームページなどで告知するという。

ってことだけど、未定じゃ困るよ!100時間以上貯まってしまったら、バックアップしきれないし。
仮に初期化必須だとしても、録画内容は保証してくれないんでしょ。


まあ、あと半月以上あるし、一所懸命「書き戻し→消化」にいそしみますか。

*1:東芝226事件」とも呼ばれている