MAJOR #20「吾郎降板!?」

この作品にしては珍しく「尺を稼いでる」ように感じた。
ラストが近づいて調整しているわけでもあるまいが。冒頭の「前回のハイライト」や、アイキャッチ後の巻き戻しは、今まであまり使っていなかったのでちょっと違和感があった。
まあ、これまでがあまりに「良心的」ということだったのだろう。今回の沢村のスイングで引いてくる所なんかはふつうのスポーツものでは常套手段だもんね。


前に、「ブラックトライアングル」との試合の時に、吾郎がランナーいても振りかぶってることに感心して見ていたのだが*1、今回も沢村の腕がだんだんと縮こまっていく感じが出てて良かった。
キャッチャー吾郎のアドバイス「打たれたことなく大きくなったピッチャーなんていない」、「おまえが必要なんだ!」。成長したなー。


たぶん今回のアニメ化ではこの大会までで最終回を迎えるんだろうけど、ぜひ続編も作って欲しい。

*1:リトルは盗塁禁止